toggle

骨盤調整ヨガ

骨盤調整ヨガ

骨盤調整ヨガ

 

♥♥♥こんな方にオススメ♥♥♥

姿勢が悪い!と自覚している方、座りっぱなし・立ちっぱなしの方、ハイヒールが好きな方、足を組む癖・いつも同じ側でバッグを持っている方等習慣から直したいという方、出産後のケアをお考えの方、腰痛・坐骨神経痛にお悩みの方、ポッコリお腹にお悩みの方・生理通や生理不順に悩む方

強度★★★~★★★★

 

骨盤は身体の中心に位置し、上半身と下半身を繋いでいます。背骨と大腿骨に結合し内臓や子宮を守ってくれています。骨盤はいわば身体の土台。その土台のバランスが崩れればその上に乗っている上半身は歪んでしまいます。では下半身は?バランスが崩れた上半身を支えようと両足のバランスにも影響してしまいます。下半身太り、O脚、X脚、XO脚・・・また出産で広がった骨盤をそのままにすれば内臓が落ちボディラインが崩れ様々なトラブルを引き起こします。

骨盤だけ考えるのではなく繋がっていく背骨~首への動き。股関節周りの筋肉にも注目しながら動いていきます。骨盤周りから温めてあげる事で血流も良くなり冷え性にも効果があります。

沢山動いて痩せたとしても姿勢が悪ければ台無しです。綺麗の第1歩は痩せる事よりも姿勢の改善。レッスンでピラティスの動きも取り入れていますが、特に姿勢にお悩みの方はピラティスだけのクラスも一緒に始める事を強くオススメします。正しい姿勢を手に入れ、疲れにくい身体になりましょう。

※現在お休みさせて頂いております